審神者祈祷師 中村建日のblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大幣を新調しました。

<<   作成日時 : 2016/06/21 22:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと(笑)大幣(おおぬさ)を新しく作りました。

画像




様々な御神事で使用しますが、だんだんとよごれて破けてきますので
時折、この様に新調いたします。

以前、鈴の音に、祓い鎮めと清めの力があって、
こういった道具に、神々の御心が篭れば、物とは言え、それは「神」に成る。
だから、大事に使わねばならない。

というにお話しをしましたが、
この大幣もまた、神々の気が篭る素晴らしい道具です。

私は、この大幣を
御神事をお授けになる方の、頭に被せて、ゆさゆさと動かします。

それはまるで、大幣より出る気が、頭の表面を割って、頭の中身から、邪気を吸い取って絡め取ってしまうかの様です。

頭に被せている最中は、みなさま、

とても気持ちが良い・・・・・。

と、おっしゃいます。


どの様な道具でも、心を篭めて大事に扱って、神事に施せば、
一切の邪気を祓い清める「武器」となるのです。


これらは、私の心を乗せる、大事な道具であり、
神々の気を動かすための、貴重な方法でもあるのです。
『人気ブログランキング』に参加してます。どうぞ「ワン“クリック”」をお願いします。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

『人気ブログランキング』に参加してます。どうぞ「ワン“クリック”」をお願いします

大幣を新調しました。 審神者祈祷師 中村建日のblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる