審神者祈祷師 中村建日のblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月24日福岡セミナー

<<   作成日時 : 2016/07/25 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月24日日曜日 福岡県大野城市の 大野城まどかぴあ で、恒例の セミナーを行いました。

画像

この度のテーマは
「先祖供養」でした。

日頃の正神之会のご神事で、私、中村建日が体験した「先祖霊の生の声」を、ご紹介しました。


先祖霊はなぜ迷うのか・・・。

先祖霊の声を実際に聞く中で、私が導き出した、正しい供養のあり方を、お伝えしました。


なぜ、亡くなった人が霊魂となって、成仏を果たせないのか、

浮かばれない先祖霊は、どのように迷うのか、

亡くなった浮かばれない霊魂の宿るところはどこなのか

霊魂は、墓にいるのか、仏壇にいるの

先祖を供養するとは、どういうことなのか

未成仏の先祖霊が一家に存在した場合、私たち子孫に、どんな影響を及ぼすのか、

などなど、私の実体験を通して、お話しさせていただきました。


私たちも、やがて供養を受ける側になります。

近年では、昔ながらの先祖供養のあり方が、ずいぶん様変わりしました。

昔ながらの供養の行いが、生きている人の、大きな負担となってしまった現代

そんな中で
自分自身の葬式や、納骨、墓など、どのように考え捉えて、
自分や先祖代々の供養を、我が子である、子孫にどう求めれば良いのか

などなどを、説明しました。

大変有意義な、実のあるセミナーでした。


次回は、
@私たちの生活に、「因縁」というものが、どのような形で影響を与えるのか。

A「輪廻転生」の仕組みと、魂の浄めについて


というテーマで、勉強会を行います。


みなさま、
初めてのみなさまも、
どうぞ、奮ってご参加ください。

お待ちしております。


画像

『人気ブログランキング』に参加してます。どうぞ「ワン“クリック”」をお願いします。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

『人気ブログランキング』に参加してます。どうぞ「ワン“クリック”」をお願いします

7月24日福岡セミナー 審神者祈祷師 中村建日のblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる