審神者祈祷師 中村建日のblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐渡市に来ました

<<   作成日時 : 2016/07/27 13:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ただいま、佐渡市に到着しました。
新潟港からジェットフォイルに乗って、約1時間の船旅です。

今日は、ご神事の、出張のご依頼でやってまいりました。

今日は、トントン拍子で、うまく繋がって、
お迎えに来ていただけるご依頼者の、約束の時間に1時間以上、早く着いております。

ちょうど、お昼どきです。


画像




佐渡汽船両津港のターミナルビルのおみやげ屋さんを抜けて、屋上のレストランにやってきました。

海の見える、窓際の席に座って

画像


刺身定食を注文しました。

画像



やっぱり、これでしょ〜(笑)
他に、カレーやらラーメン、おそばやうどん、とかあるけど、
まさか、ここで、どこにでもあるようなお食事を取るわけにはいきません。


画像



しかも!
これ!

まごう事なき「新潟米」

白米が、どこよりも美味しいところなのに
白米を食べないで、麺類なぞを食べるわけにはいかんっしょ{emoji:char3/015.png.笑い泣き}

しかも、お値段も良心的ですね。

画像


あ!気づきました⁉
そうでしょ〜(笑)

メニュー表中の「佐っとび」ってメニュー(笑)

なんでも、佐渡名物の「とびうお」のすり身を練り入れてあるのだとか〜

マジですか!

それも気になりますね〜(笑)

だけど、やっぱり、刺身定食ですよ。

この土地の、お腹いっぱいの恵みが詰まっている
まさに、それを思い存分楽しめる一品ですね。
素朴だけど{emoji:char3/024.png.ニコニコ}

さて、山海の神様の御恵みをちょうだいして
これから頑張って、佐渡の龍神様の御力もいただき
ご神事に励みます。

ご相談者や、地元の神様方に

「お前が来てくれて良かった」

っておっしゃって頂けるように、精一杯
心を尽くします。
『人気ブログランキング』に参加してます。どうぞ「ワン“クリック”」をお願いします。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

『人気ブログランキング』に参加してます。どうぞ「ワン“クリック”」をお願いします

佐渡市に来ました 審神者祈祷師 中村建日のblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる