アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「私のこと」のブログ記事

みんなの「私のこと」ブログ

タイトル 日 時
生家(熊本県)の、土地と家の神事を行いました。
生家(熊本県)の、土地と家の神事を行いました。 先日(6月22日)に、熊本県南部にあります 私の実家の家祓いの神事を、執り行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/27 20:50
阿蘇大神大祭のご参拝記念品は、熊本のお万十と大福でした(^^)
阿蘇大神大祭のご参拝記念品は、熊本のお万十と大福でした(^^) 先日の「阿蘇大神大祭」のご参拝記念に採用させていただきましたのは、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 23:51
熊本大地震、無事でありました。
熊本に、大きな地震がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/04/15 09:52
川の夢
川の夢 昨夜見た夢は、久しぶりに、とっても良い夢でした。 おそらく、川の中だったと思うのですが、私が、水中をすいすいと自由自在に泳ぎまわる、という夢です。 それが、ほんとうに気持ちよくて(笑) 水が全身を通り抜けていくような感覚で、またこれが冷たくて気持ちが良いのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 20:11
身の清め祓い・・・自然界の力にすがって
身の清め祓い・・・自然界の力にすがって 私は、自然界の神様を敬い祭っております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/20 22:51
正神之会 ご神事への私の決意
正神之会 ご神事への私の決意 私、中村建日は、日々のご神事にありましては 「真心」が大事と思い、 それにふさわしくあれと、心身を慎みながらお勤めいたしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 18:19
熊本大寒波襲来!
熊本大寒波襲来! 大寒波が、南国熊本の我が家にもやってまいりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/24 19:38
我、神々と共に在り 「決意」
我、神々と共に在り   「決意」 画像は、約7年前に写されたものです。 撮影は、渓珠さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/22 08:36
お盆の入りの日に、大阪祈祷所のお勤め完了です。
お盆の入りの日に、大阪祈祷所のお勤め完了です。 今日はお盆の入りですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 08:56
たばこの喫煙は「霊感」を損なう?
たばこの喫煙は「霊感」を損なう? 愛煙家には耳の痛いお話しですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/12 17:08
夢は書籍化(*^_^*)
夢は書籍化(*^_^*) ただいま、熊本市内のコメダ珈琲にいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/23 18:29
今月もお勤め果たしました。
今月もお勤め果たしました。 今月も、大阪祈祷所から東京出張所のお勤めが終わり、先ほど、熊本に帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/14 23:48
「桜の花咲く 帰郷に寄せて」について
「桜の花咲く 帰郷に寄せて」について 父は、スーパーサイヤ人みたいな人で、病気知らずの強靭な肉体を持ってます。(笑) 筋肉もりもりです(笑)。 いくら周りが心配しても、当の本人は、いつまでも現役を勤めるつもりです。 成り行きを見守るしか、方法は無いみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/26 21:53
桜の花咲く 帰郷に寄せて
桜の花咲く 帰郷に寄せて 今日は、実家(熊本県球磨郡)近くにあります、「青井阿蘇神社(熊本県人吉市)」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/26 21:47
「おかま」のご指摘から思うこと(笑)
「おかま」のご指摘から思うこと(笑) そうそう(笑) 私も、自分の行動や素行は、どこかなよなよしていて、先日ご指摘いただいたように、「おかま」の様相は、決して否定できないところです(笑) 認めます(笑) 先日も、大阪より出張で、新幹線で出掛けた際、車窓に写った自分の姿を見て、吹き出してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/03/13 20:30
喜びの人生に「苦悩」は付きものですよ
喜びの人生に「苦悩」は付きものですよ 大阪祈祷所に、お花のご奉納をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/10 18:48

トップへ | みんなの「私のこと」ブログ

『人気ブログランキング』に参加してます。どうぞ「ワン“クリック”」をお願いします

審神者祈祷師 中村建日のblog 私のことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる